YUSUKE ISHITO オフィシャルブログ記事

【ご報告】石戸のパーソナルサイト始めました!

2018/09/06

【ご報告】石戸のパーソナルサイト始めました!

目次

ついに、私、石戸(いしと)のパーソナルサイトが完成致しました!!

このパーソナルサイトを作成した理由は3つあります。
その3つを簡潔に申し上げれば、「ブランディング」、「整理」、「記念」となります。
これだけでは、ピンとこないと思いますので、それぞれについて具体的に説明させてください。


1つ目「ブランディング」について

ブランディング 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、2018年8月1日にYou Tuberとしてデビューをしました。
今後は、出版やメディア出演なども積極的に行っていきたいと考えています。今後は、何かをきかっけにして、「石戸佑典(いしとゆうすけ)」のことを知って頂く機会が出てくると思います。知って頂き、興味を持って頂いたときに、石戸という人物が、何を考えて、どんなことを行っているのか?がわかるようなサイトがあればと思い、このパーソナルサイトを作りました。

 

 会社単位ではなく、石戸という個人単位で何を行っているかがわかるサイト設計になっているので、より石戸について知っていただくことができます。逆に言えば、このサイトを通して、私からあなたへ伝えたいことを発信していく予定です。当サイトから発信する情報をご覧いただき、一人でも多くの人が石戸の考えに共感して頂き、応援・協力して頂けるファンを増やしていくことがこのサイトの第一の目的です。

 上記の内容を「ブランディング」という言葉でまとめました。

 

2つ目「整理」について


整理

 初めて私(石戸)のことを知って頂いた方に簡単に自己紹介をさせて頂くと、、、

私は、5年浪人して岡山大学医学部に合格し、大学に入ってすぐに学習塾をつくりました。どうやら学校の勉強が苦手なようで、大学で3回留年し、9年かかって岡山大学医学部を卒業しました。卒業試験、医師国家試験はストレートに合格ができ、医師の道へ進むのが普通ですが、まだ、教育の世界でやりたいことができていないので、医師として病院に勤務せず、教育の世界に身をおいています。不思議なご縁で、教員免許を取り、臨時教員免許も持っております(2018年現在)。

医学部に入ってから経営したり、教師をやったりということからご想像頂けると思いますが、、、好奇心旺盛な性分のため、色々なことに手を出してしまいます。手を出すのはいいのですが、、、自分でも何をどこまでやっているかわからなくなることがあったり、方向性がわからなくなることがあります。自分がやっていることがひと目で分かり、人生の羅針盤となるものがあればいいなと考え、このサイトを作ることにしました。

サイトにしておけば、嬉しいことにインターネットが繋がっていればどこでも見れますよね(笑)このように、教育という分野で、石戸が行っていることを「整理」する目的でもこのサイトを作りました。

 

3つ目「記念」について



紙吹雪

最後の理由は、しょうもない理由ではありますが、、、

実は、2018年8月で、塾を作ってから10年を迎えます。10周年記念として何かできることはないか?と考えたときに、「ユーチューバー(You Tuber)デビュー」と「パーソナルサイトの作成」という2つを考えました。

 

 記念として、作ったはいいものの、明確に運用方法を考えているわけではありません。したがって、様子を見ながら、運用方法を行っていきたいと考えています。

 このサイトの記事では、「医学部受験」「経営」の内容とは離れて、もっと大きな視点や私(石戸)の考えを中心にアップしていきたいと考えています。ときには、教育と全く関係なく、役に立たない内容もあるかもしれませんが、ご愛嬌として温かい目で受け止めて頂ければ嬉しいです。

 

 まずは、わざわざこの石戸のパーソナルサイトに立ち寄って頂き、こうして最初の記事をご覧いただけたことに感謝致します。

 

 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!

一覧に戻る